作曲してみた

楽譜も満足に読めない初心者です……。

音楽理論も、さっぱりです。

フリーのソフトでピアノロールをマウスでポチポチやっても、まともなメロディーになるはずもなく……。

で、エクセルを使って関数で、やみくもに音符並べて、それを耳で聴いて確かめるという気の遠くなるような作業を繰り返して作ってます。

↓ 一曲目は、ピアノ弾きが気持ちよく演奏できる感じに仕上げてみました。 でも実際に弾こうと思ったら、大変だと思います。

【オリジナル】《 春の日に。》-ボーカロイド-初音ミク


↓ 二曲目は、ボーカルの高音と、声に近い楽器と言われてるチェロの低音の響きで、体感として受け止めるような曲にしたつもり……あくまでつもりの曲です。 なんてったって素人ですから。

【オリジナル】】《 Devil 》−ボーカロイド−初音ミク


感想を聞かせていただけると嬉しいです。